ナッツのえさ

ブログをいろいろ改装中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナッツのえさへようこそ

この記事は常にTOPに来ます

もうちょっとブログらしくSSを取り入れたブログ目指します
  1. 2037/01/01(木) 01:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変撃双剣装備新調!!

どうもナッツです


Gナズチが来るまで本気でやることがなかったため
ブログ更新をさぼってました 
てへぺろ

さてさてGナズチが来たことによって氷界が付けやすくなったので
毒変撃氷界装備を作ってみました
男キャラでしか確認してませんが(てかできない)
見た目もわりかしいい感じに仕上がったと思います
難点?をあげるとしたらレイレスを使ってしまうことでしょうか

現状レイレスはグァンのイベントで1キャラに付1個しかないはずなので
レイレスは1個のみ使用してみました


武器スロットなし
テリュオGPヘッド     (ガGP) Lv7  280  ●●● ヒプシ剣珠GX1, 照雷剣珠GX2, 照雷剣珠GX2
テリュオGPベスト     (ガGP) Lv7  312  ●●● ミヅハ剣珠GX1, ミヅハ剣珠GX1, ミヅハ剣珠GX1
CEケブラーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● レイレス剣珠GX1, レウアス剣珠GX2, 司銀剣珠GX3
ガネトGXフォールド    (イGX) Lv7  414  ●●● 司銀剣珠GX3, 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎
ロワーガGXガンバ    (ガ遷) Lv7  419  ●●● 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G劇物カフPC1, G氷界カフPC1

防御値:1737 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:12 雷:18 氷:6 龍:14

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,氷界創生,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝
状態異常追撃,絶対防御態勢,(業物+1)
変撃氷界

塔武器で巧流なり砥石高速を付けてください
ナルガ双の場合は高速砥石持参って感じでしょうか

ガネトとレイレスを作るのにまたGPが飛びそうですね・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/24(火) 23:24:56|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんやかんやで初の剛5一閃3装備

どうもナッツです


GWにツーリングでどこかに行こうと思ってましたが
結局どこも行かなかった超インドア派のナッツです

だってめんどくさいじゃん?
動きたくないじゃん?

・・・


さてさてタイトルにもなってるのですが
初めて剛撃5一閃3の装備を作ってみました


武器スロット3           Lv1      ●●● 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ランセGXヘッド      (イGX) Lv7  414  ●●● 弩岩剣珠GX3, アカムト剣珠GX1, プランダ剣珠GX1
ナルガGXメイル     (遷)  Lv1  380   ●●● プランダ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
ハルドGXアーム     (始)  Lv7  403  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, アビ剣珠GX4
ランセGXフォールド   (イGX) Lv7  414  ●●● アビ剣珠GX4, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
チールGXグリーヴ    (イGX) Lv7  414  ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC7

防御値:2025 スロット:■0□0●18○0 火:6 水:24 雷:3 氷:24 龍:16

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
剣斧技【斬将】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,紅焔の威光+2,見切り+4,閃転
集中+2
嵐斧

何気にカフ以外は無課金なのもかなり久しぶりな気がしますね
で今回の装備は嵐斧用です
はじめは代償絶防がついた装備で遊んでいたのですが
絶防がすさまじく邪魔だったので思い切って剛撃5一閃3装備にしてみました

感想的には不退装備がほしいってとこでしょうか
嵐斧自体は強いっちゃ強いのですが
わりともっさりしたモーションと謎の攻撃判定によるガード捲りによりストレスが若干たまります
まぁ絶望付でも咆哮や風圧をガードすれば光剣モードになれるので絶防をつけてもよかったかもしれませんね

ちなみにこの装備自体は火力だけで見ればかなり強いので
なんやかんで気に入ってます


次は不退でも目指しましょうかね・・・

テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/10(火) 22:41:30|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斬将完成~♪

どうもナッツです

GW中にツーリングに行こうと思っていたのですが
予定していた日が雨みたいでどうしもんか困ってます


さてさて多大な課金の力と持て余す時間を使って斬将作ってみました
紙集めは置いといて、勲綬集めなのですが
実装初週は天の型でブンブンしいたのですが
調べた感じだと地の型が強いと知り途中からブッパしてました

個人的な戦い方としてはすぐにブッパせずに剣でケージ4分の1まで切って
隙があればブッパ、なければリロードって感じで戦うのがよさげですね

またブッパでモンスターが倒れた場合は斧で
回避→切り上げ→ブンブン
下手にリロードせずにこうした方がいいかもしれませんね

そんでもって使ってた装備がこちら


武器スロットなし
シエロGPヘッド      (ガGP) Lv7  280  ●●● ドラギュ剣珠GX1, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
CEケブラーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● オリクト射珠GX1, マアデン剣珠GX4, マアデン剣珠GX3
テリュオGPアーム    (ガGP) Lv7  312  ●●● アース剣珠GX1, アース剣珠GX1, 司銀剣珠GX3
ダスクGPウエスト・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 司銀剣珠GX3, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1535 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

発動スキル
大剣技【剣王】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,巧撃
絶対防御態勢,集中+2
すら

地の型なので溜め威力が完全に空気ですが天の型も併用できるようにしてみました
珠秘伝化が完了したら珠を詰め替えるだけでOKです
完全に見た目重視ですが特に問題ないと思います

一応嵐の型用装備もシミュっていたのですが
大量にリアルオを作らないといけないのと
めんどくさいまだまだ練習が必要なので次回あたりで装備を紹介していけたらいいなぁと思ってます

ちなみに斬将技の使い勝手ですが
地の型は剣で殴れる時間が増えたのと斧で少量ですがケージが回復するので
ブッパメインでなければかなり使い勝手は良いと思います

天の型はS回避とそこから派生の貯め切り上げをメインのがよさげですね
抜刀ダッシュからの回転切りと貯め連斬はPTの邪魔になることが多いので
いたわりを付けるか出しどころを見極めたほうが良いです

嵐の型はガード性能はなくても問題ないですが
絶防があるとすさまじくガードの邪魔をするので専用装備を組んだ方がよさげです
来週の記事で始種武器使用の剛5一閃3カフ以外非課金の装備でも紹介したいと思います

テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/02(月) 12:16:38|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消費特攻の感想

どうもナッツです


最近ネトゲの嫁が(略)を読んでみました
いろんなネトゲをしていたり某掲示板の本スレを見ていれば非常に笑えます
MHFっぽいゲームも作内でちょこっと遊んでました(笑)
ノリは完全にギャグ路線なので結構気軽に読めます


さてさてついにG10が始まりましたね!
色々気になる要素はたくさんありますがとりあえず消費特攻双剣装備作ってみました

武器スロットなし
シエロGPヘッド      (ガGP) Lv7  280  ●●● 帝征剣珠GX3, 帝王射珠GX4, 帝王射珠GX4
ダスクGPスーツ・※   (キGP) Lv7  318  ●●● 帝王射珠GX1, 帝征剣珠GX5, 照雷剣珠GX4
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● 照雷剣珠GX4, レウアス剣珠GX2, レウアス剣珠GX2
CEケブラーGP腰:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● オルドル剣珠GX3, 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎
テリュオGPフット     (ガGP) Lv7  312  ●●● 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G巧撃カフSA1

防御値:1535 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,纏雷,剣神+2
代償,豪放+3,紅焔の威光+2,巧撃,巧流
絶対防御態勢,消費特攻,(業物+1)
消費

使ってみた感想はですね
非常にやさしくオブラートに包んで言えば
廃棄処分しても問題ない
切れ味の消費が激しすぎてあっという間に切れ味がガタガタになります

パローネのような短期決戦ならもしかしたら使えなくもないかもですが
ミルや至天黒のように回避して巧流で切れ味回復を狙える相手ですら使えません

上の装備を天槍に変えて至天黒でわざと回避を狙っていけば
なんとか切れ味は維持できましたが労力に見合わないです

グアンを必死にまわして消費特攻装備を作るくらいなら武器を作ってる方が遥かにマシですね

弓で消費特攻はまだ試してないですが期待しない方がよさげかな?
そもそも弓はスキル枠がすでに限界なので塔武器を使わないと厳しそうですね


まぁいろいろと書きましたがまとめると
消費特攻装備は作らなくていい
閃転のように修正が入らない限り本当に使い物にならないです

テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/04/24(日) 23:31:30|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
